みなさんこんばんわ。
皆さんサザエさんの「穴子さん最後の晩餐」ご覧になられましたでしょうか?
是非ご覧ください。確かに穴子さん、最後の晩餐を迎えておられます。
さて本日は私篠原が独自に発明しました「スターバックス理論」を披露させていただきたいと存じます。
皆さん、スタバ、行きますか?
キャラメルフラペチーノ、美味しいですね~~
さてこの美味しいキャラメルフラペチーノ、マンゴーフラペチーノでも結構です。
「食べたいのにスタバがやっていない!」
としましたらみなさんどうなさいますか?
本日は水曜日です。貴方はたまたま今日は休日でした。しかしスタバが定休日だったとしましょう。
明日また来ますか?
明日もまた休日であれば行くかも知れません。
しかし朝9時から夜まで働いて、もしくは学校のサークル活動で遅くなってしまい、どうしても行かなければ!
となって行くでしょうか?
場合によっては行くかも知れません。家の近くにスタバがあるのであれば、また遅い時間に営業しているのであれば
行くかもしれません。
しかし大抵の場合は「また今度、行けたら行こう」と考えるでしょう。
これをチャットレディ心理に置き換えます。
よくあるのが「お客様に飽きられる」というもの。
女性が良く言ってしまうチャットレディあるあるのセリフです。
しかしよ~く考えてみて下さい。月に1回しかそのお客様が来ないのであればなかなか飽きないかも知れません。
しかしその月1回にあなたは都合良くサイトに出演しているでしょうか?
またそのお客様がいなくなったときに新たな顧客を獲得できるでしょうか?
それはなかなか難しいのが実際のところです。
それではどうしたらよいのか?
極論を言うと「出演できる限り出演しよう!」ということです。
何故ならスタバは定休日などありません。
お客様がいる限り、営業し続けるのです。そうして顧客を増やしてきました。
何故なら商品(サービス)に自信があるからです。
商品がそれほど売れるものでなければ定休日を多く設けても良いかもしれません。
但しその商品は「他でも代わりがきく」商品であろうかと思います。
固有の商品、固有のサービス、そして高い品質であればあるほど、お客様の
手の届く日、時間により多くいる方が顧客を獲得できるチャンスが広がるのです。
こういうと「開店時間を短くして行列ができるラーメン屋もあるじゃん」という人もいらっしゃいますが
それはあくまで「商品の品質が高いから」なのです。
ライブチャットにおいても品質の高いチャットレディの方々はいつ来ても稼げてしまいます。
しかし単発でくる女性においてはアダルト比率がとても高い傾向にあると思います。
それでもOK、ということであればそれでもいいかも知れません。
しかしより安定的に、より落ち着いた接客で対応したい、とお考えであれば
やはりサイト上に「定休日のなるべく少ないスタバを開店させる」という気持ちで出演すべきです。
以前も述べましたが時給というものはその女性において毎月ほぼ一定です。
接客内容を変えない限りはそれほど変わりません。
時給がぶれやすいのはむしろ単発で出演される女性に多い、という傾向にあります。
自由出勤、というのがチャットレディのいいところでもありますが、
実は安定的に稼ぐのであれば「定期出勤」に切り変えるべきなのですね。
その方がお客様のライフスタイルにも合って常連さんを作りやすくなります。
また常連さんが飽きる、というのはわかりやすくいうと必ずその時期は来ます。
半年で10回きて飽きるのか、
同じ月で10回来て飽きるのか、
その違いでしかありません。
そして前者を選ぶ女性がミスを犯しているのは、
「半年経っている間にお客様は他の良い女性を見つけているかもしれない」という事実です。
それならば短期間で集中して来てもらって飽きてもらった方がよほどリスクは軽減されます。
事実ランキングに入っている女性のほとんどが毎日6時間程度、月間にすると優に100時間以上
ログインされているんですね。1日6時間で月100時間、とすると週に4日ほどの勤務、ということになります。
それくらい出勤していれば常連さんが来たい時にいる、という環境を作り出せると思います。
楽に稼ぎたければ定休日の少ないスタバを目指せ!
以上わたくしからの助言でございます。